2012年9月26日水曜日

えふすく流 Firefox版・フォントが変わって読みにくくなった「Facebookのフォント」を変更する方法

Firefox版・フォントが変わって読みにくくなった「Facebookのフォント」を変更する方法
http://www.lifehacker.jp/2012/09/120926meiryofirefox.html

という話を聞いて。自分はすべてのサイトでメイリオを使うスタイルシートを使用してるので、応用が利くんじゃないかと思った。

もちろんStylishが前提で

image

これがすべてがメイリオになるスタイルシート。これをFacebook限定にしたいのなら……

image

こうしとけばいいんじゃない?

使ったことないので、ホントにこの範囲で大丈夫かはわかんない(自分で調整してね)けど、この方法ならフォント名がわかる限りいくらでも応用が利くので便利ですよー。

ちなみにえふすくはFacebook使ってませんけどねw

コピペ用ソース

@namespace url(http://www.w3.org/1999/xhtml);

@-moz-document domain("facebook.com") {

*{
font-family:meiryo !important;
}

}

ついでなのでuserstyles.org にも登録。こちらはワンクリックで導入可能


userstyles.org - Facebookだけフォントをメイリオにする
http://userstyles.org/styles/75562/facebook?r=1348667512



0 件のコメント:

コメントを投稿